今日のグルメリポート。

MOVIX三好で映画を見た帰りに寄ってみました。

ちゃんと駐車場もあるし、わかりにくいわけではないんです。
でも、入るのに躊躇しますよ。
おいしそうに見えないもん。

でもね。
入り口の前に並べられた椅子。
何のため?
座って待つためでしょう。
なんで待つの?
人気店だからでしょう。
なんで人気?
おいしいからでしょう。

っていうか、すでに二組ほど座って待ってたんですよ。
13時近くなってて、ずいぶんおなかもすいてましたから、別の店に行こうかなんてことも考えてました。
けど、あきらめずに待ってみることにしました。

よかったね。
待って。
日曜にはランチセットがないみたいだけど。
だから単品で頼みました。

日曜のお昼らしく、ご飯ものと麺ともう一品なんか。
パッタイとカッパオとブーチャー。

パッタイ。
タイ風焼きそば。
ハズレないよねぇ。
どこの店で食べてもおいしい。

米麺と具のバランスがいいよね。
ちょっと幅広の麺に負けない量と味付けの具。
いろいろ入ってるんだけどなんていう食材なのかはよくわかんない。
けど、ナッツの香ばしさと厚揚げみたいなのの細かいのの味が好き。
少し唐辛子で辛味を足しました。

ガッパオ?
カッパオ?
ガ?カ?
カッパオの目玉焼き。
崩すと半熟の黄身がご飯に流れだす。
これだけでおいしそう。
これに挽肉のバジル炒めを乗せて食べたら…。
とてもおいし~。
ここのカッパオは特にバジルの味が効いているように感じました。

ブーチャーってなに?
豚と海老と蟹のすり身を揚げたものらしい。
ちょっと甘めのチリソースが添えられていますから、付けていただきます。
揚げたてですから、おいしいのよね。
下に敷いてあるのはライスペーパーを揚げたものらしい。
だから、これも食べちゃうことができますねぇ。

帰る頃にはお客さんの数も落ち着いてきましたが、食事中は何組かが途切れることなくやってきていました。
店内のホワイトボードにも、予約の書込みがいっぱいありましたし。
おいしいもんねぇ。

This Thai food restaurant is located in Miyoshi.
It is located along a trunk road.

When I arrived at this restaurant, some visitors were waiting on the outer chair.
I like Thai Ranked.

So, I decided to wait for in the same way with them, too.

We ordered the Pad Thai and Kappao and Bucha.
I like Pad Thai.
Pad Thai of this restaurant was very delicious.

While we’re eating, many guests had come to this restaurant.
It is a very delicious evidence.

Very delectable.

Mimi-San’s Eye(English Blog)
http://mimi-sans-eye.blogspot.jp/

今回は HDR-AS15 を使って撮影しました。
防水ハウジングに入れての撮影です。
やっぱり音がね、小さくしか録れないです。
EDIUS でボリウム調整を最大にしてますけど。
調整すると、周りの雑音が気になるしね。
持ちかえたり、移動したりする時の音はかなり大きいんですけどね。
こういう目的に使用するカメラじゃないからしょうがないねぇ。

編集は EDIUS 6.5 です。

食べ歩き
グルメリポート

みみの目ムービー
MIMINOME-MOVIE
みみさん
Mimi-san