沖縄はまだ暑い日もありますが、少し冬の匂いがしてくる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか

ぬるるんパパは新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、保健所から2週間の自宅待機をするようぬ言われてしまいました

お家でできる仕事をPCワークでしていますが、外に出ない生活は暇なもので何か体を動かす料理をしたいところです

そんな時にぴったりの料理が「うどん」

うどんの材料はシンプルで、小麦粉と塩があれば作れてしまうし、捏ねる→寝かす→伸ばす→切る→茹でる→洗うの調理工程はなんだかレクリエーションです

ご家族の方は子どもと一緒にワクワク楽しく作れますし、カップルの方はイチャイチャしながら作れますね

ウマくてご麺をくれた、安里ミム
ありがとうミム

安里ミムのTwitter▶︎https://twitter.com/36____mimu

材料
★うどん
小麦粉
食塩水

★出汁(ほんだしでもよし
鰹節
昆布

醤油
みりん

砂糖

ぬるるんパパ【SNS】
ツイッター https://twitter.com/NRRN88
インスタグラム https://www.instagram.com/nararen/?hl=ja