徹夜踊りで有名な郡上に時計を買いに行ってきました。

時計の件は特にお伝えすることは無いんですが。
お昼ご飯はちょっと豪勢に食べたいね。
ということで、ウナギを食べました。

美濃錦。
けっこう有名店らしい。
開店前から何人か待ってました。

今日選んだのはひつまぶし。
動画中では並を注文するようなことを言ってますが。
気が変わって上櫃まぶしにしてます。

蒸さずに焼き上げる調理法なのでザックザク。
混ぜてる時の手ごたえからザクザク感がわかりました。
そして食べればお口の中もザクザク。

旨い~。

あたしは鰻のタレの味が薄まるからお茶漬けはあんまりやらんのです。
だけどここはお茶ではなくて、お吸い物をかけるタイプ。
ちょっと食べさせてもらえば、お吸い物の出汁の味が強烈に感じました。
ここのひつまぶし茶漬けはうまいよ~。

こんなに出汁の味がするってことはさぞかしお吸い物は濃い味だろう。
と思いきや、割とあっさり目だったの。
不っ思議~。
おもしろい。

ということで、おいしい鰻ランチをいただけて満足でした。

I went to Gujo.
I have lunch at Gujo.

The dish I chose is eel.
A name at the restaurant is Minokin.
I eat Hitsu-mabushi.

The eel is very crispy.
That’s very good.

It is common to eat Hitsu-mabushi in Ochaduke.
But I don’t really like Hitsu-mabushi’s Ochaduke.
But this restaurant pours soup into Hitsumabushi.
So Ochaduke is a very good broth taste.
I felt Ochaduke in this restaurant was very good.

I am happy to have a good lunch.

ビデオカメラは SONY HDR-PJ790V を使って撮影しました。
60pでの撮影です。
編集はEDIUS 9です。
A video camera is SONY HDR-PJ790V.

チャンネル登録
Subscribe
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=mimi33333333

みみの目
http://miminome.blogspot.jp/

みみの目ムービー
MIMINOME-MOVIE
みみさん
Mimi-san