【毎日生活 #339】
#信州屋 #いか天そば

山の帰りに立ち寄ります
渋谷駅で乗り換えなんですよね
ちょっと小腹が空いたので信州屋さんに立ち寄ります

注文はいか天そば
丼物と悩んだんですよね~

で、頂いてみるとつゆが本格的で美味しい
ダシが濃くきりっとしていて老舗のお蕎麦屋さんのよう
お蕎麦もつるんとした喉越で旨いのですよ
新蕎麦の効果もあるのかなあと感じつつ、調べてみると石臼挽きなんですよね
石臼挽きだから格段に美味しくなるかは分からないのだけど、レベルが高いような気がします

いか天もカリッと揚がっていて素晴らしいし
なによりイカが柔らかいのが嬉しい
イカの皮も取り除き、隠し包丁入れているのかなあ
丁寧な仕事です

美味しく頂きました
ご馳走様でした~

【お店情報】
 店名 : 信州屋渋谷店
 住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-6-41F
 営業時間 : [月~土]7:30~23:15[日・祝]9:00~22:00
 定休日 : 無休
 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007262/

【Twitterはこちら】
https://twitter.com/tkystyling