koritanasmrのこりたんです。今回は、納豆たまごうどんを作って食べました。
うどんをレンジでチンして、納豆とめんつゆをかけるだけの簡単レシピです。

納豆を混ぜるときにごま油を入れて香ばしい風味を出しました。
めんつゆはなかったので、水・醤油・みりん・だしの素を混ぜたものを代用しました。
即席でめんつゆ代わりになるので便利です。

本格的に暑い季節になってきたので、こういうさっぱりした料理が食べたくなりますね。
梅干しと一緒に食べるともっとさっぱり食べられそうだなと思いました。
麺に絡まない納豆が残ったので、後半はご飯を投入して納豆ご飯として食べました。

夏ってエアコンかけると思うんですけど、マイクに冷房の音が入ってしまうような気がしてどうしようか悩んでます。
ASMRやってる方々、真夏と真冬ってどうやって撮影されてるんでしょうか??
撮影するときだけエアコン切るしかないんですかね…?笑

※鼻息が入ってしまっていますので、苦手な方はご注意ください

リクエストあればコメントいただけると嬉しいです。

▼食べたもの
・やみつきなったまうどん https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00050769/index.html

カメラ:Nikon D5300 https://amzn.to/3rCMpzG
マイク:Blue Microphones Yeti USB コンデンサー マイク https://amzn.to/3m288iY
リップ:オペラ ティントオイルルージュ 05 https://amzn.to/3w6rDf2
カッティングボード:https://amzn.to/3w7hoHg

Instagram
https://www.instagram.com/koritan_asmr/