【毎日生活 #403】
#杢屋 #浜名湖のりうどん半熟卵付き #浜松

帰省した際に立ち寄ります
製麺工場直営のお店を知って初訪問
地元にいながら知らなかったw

場所は浜松入野
近い駅はなく車での移動となります、ビューン
9時入店
出勤途中に立ち寄るためか駐車場は満車ですw

オーダは社食学食のようなカフェテリア方式
揚げ物を自由に選んで麺を注文します

で、揚げ物の種類や量が多い!
都内だと場所代があるからスペース少な目だけど
田舎だからね、ドーンと設置
物量大作戦で多いは正義w

注文は浜名湖のりうどん半熟卵付き
うどんに生海苔が付いた一品
生海苔がショッパイw
海水につけたままだからねw

あと、うどんの表面に張りがあって美味しい
普通の茹でうどんのはずさけど少しコシがあるのがポイント
製麺工場直絵だけあります

同時に注文したイカゲソ天
巨大なんですよ~
と思ったら足をニコイチにして揚げていたのでした、残念

温かいうどんだけどつゆは少な目
関西風の色の薄いつゆで味はショッパイw
生海苔から塩分が流出したかな

美味しく頂きました
ご馳走様でした~

【お店情報】
 店名 : めん処杢屋浜松入野店(めんどころもくや)
 住所 : 静岡県浜松市西区入野町836
 営業時間 : [月〜土]6:00〜15:00[日]10:00〜15:00
 定休日 : 無休
 食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000207/

【Twitterはこちら】
https://twitter.com/tkystyling