チャンネル登録は、こちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCDXNa2DdEW7jkHJBcgZlQGg?sub_confirmation=1

いつもは、残ったカレーやレトルトカレーを使って、カレーうどんを作るのですが、今回はカレールーとSBカレー粉を使って作ります。
#カレーうどん、#うどん、#カレー、#CURRY、

1人で作って1人で食べる、まかない飯。
好きな物を好きなだけ作って食べられる
自分にとっての至福の時間です。

自分で作った人は、作ったよ。簡単に出来た。美味しかった。などの感想もください。
お待ちしています。
こんな料理作って!とか、疑問に思った事は何でもコメントで相談してください。
皆さんと一緒に共有したいです。
美味しい節約料理に挑戦しましょう!。

———————————————————————
関連動画

【炒飯】サッポロ一番塩ラーメンで作る激うま炒飯の作り方を紹介します。

【炒飯】カップヌードルカリーを使ってカレー炒飯を作ります。

【サッポロ一番】サッポロ一番塩ラーメンを使って、カルボナーラを作りました。

【ボンゴレパスタ】アサリのボンゴレスープパスタを作ります。

【炒飯】カップ麺炒飯No1の東京拉麺ペペロンチーノで作る炒飯です。

【ペペロンチーノ】パスタの基本のペペロンチーノです。

【サッポロ一番】サッポロ一番塩ラーメンをペペロンチーノ風にアレンジしました。

【カレーラーメン】カレーラーメンの作り方を紹介します。

【マルタイラーメン】棒ラーメンでおなじみの、マルタイラーメンを3種類同時に作って食べ比べてみました。

【ナポリタン】自宅で簡単!。本格的なナポリタンの作り方。

【焼うどん】カレー焼うどんを作ります。カレーうどんとはまた別物のスパイシーなカレー焼うどんです。【Udon recipe】

【マルタイラーメン】棒ラーメンで知られているマルタイの鹿児島黒豚豚骨ラーメンをいただきます。

【炒飯】家庭で簡単に出来る炒飯レシピです。ミックスベジタブルを使って、簡単に美味しく作ります。【Fried Rice recipe】

【カレーうどん】残ったカレーで作る、美味しいカレーうどんです。スパイスの効いたカレー粉を使うのがポイントです。【Udon recipe】

【カレーパスタ】ベーコンとジャガイモのカレーパスタを作ります。カレースパイスを利かした、スパイシーなカレーパスタです。酒を飲みながら食べるのが最高です。【Pasta recipe】

【サッポロ一番】サッポロ一番塩ラーメンホタテだしを使って、海鮮ラーメンを作ります。ホタテの出汁にワカメなどの海藻と海老の風味をプラスしました。【Ramen recipe】

【炒飯】自宅で簡単に出来る、カレー炒飯の作り方を紹介します。ミックスベジタブルとカレー粉で簡単に作ります。【Fried Rice recipe】

【カレーラーメン】残ったカレーで作るカレーラーメンです。ただカレーを薄めて麺を入れるだけでは、味気ないですよね。よりスパイシーに出汁の効いたカレーラーメンの作り方です。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】初めて食べた牛塩ラーメン。初体験でした。牛出汁のラーメンって、あまり食べる機会はないですよね。マルタイの九州ご当地ラーメンは、面白いですね。【Ramen recipe】

【絶品おつまみ】¥300以下で作る鶏の手羽先です。自宅の魚焼きグリルで簡単に出来る絶品おつまみです。ニンニクと生姜で味付けしたら、グリルで焼くだけです。

【棒ラーメン】棒ラーメンで有名な、マルタイラーメンと五木食品のアベックラーメンをガチンコ比較しました。同時に食べ比べは難しいので是非参考にしてください。【Ramen recipe】

【冷やし中華】自宅で簡単に出来るゴマタレ冷やし中華です。冷やし中華に濃い目の胡麻ドレッシングをかけるだけです。自家製のタレで作ると更に美味しくなります。【Ramen recipe】

【ペスカトーレ】魚介のトマトソースパスタ「ペスカトーレ」を作ります。シーフードミックスにアサリを加えて、魚介出汁の効いたとても美味しいパスタです。【Pasta recipe】

【五木食品】熊本もっこすラーメンをレシピ通りに作って、レビューします。マルタイばかり食べてきた私にとって、衝撃でした。「もっこす」ヤバいです。一度は食べてください。【Ramen recipe】

【おにぎり】焼おにぎりの作り方。焼おにぎりは買ってこなくても、自分の好みの味で自分で作ります。簡単に出来る失敗しない作り方を紹介します。たくさん作って冷凍保存しておきましょう。【Onigiri】

【五木食品】「えび」味噌ラーメンをいただきました。えびの香りに感動です。味噌と海老の香りのバランスが最高です。今迄食べたことがないラーメンでした。【Ramen recipe】

【うどん】「ぶったまげうどん」を紹介します。ビックリ、たまげてください。ぶっかけ・玉かけ、釜揚げうどんです。冷凍讃岐うどんをレンチンで秒速に早く作ります。【Udon recipe】

【五木食品】旨だし醤油ラーメンをいただきます。「熊本もっこす」と「えび味噌ラーメン」に続き第3弾です。今回は醤油ラーメンです。九州の醤油なのか、独特の食べたことない味です。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】棒ラーメンの「屋台とんこつ味」を使って、麺の茹で時間テストを行います。標準茹で時間2分の麺を、1分と2分で作ってどちらが美味しいか食べ比べします。【Ramen recipe】

【五木食品】熊本・赤辛ラーメン。味噌ベースに、コチュジャンや豆板醤、黒マー油、オイスターソースが入った、何ラーメンだか分からない辛いラーメンです。辛味油を入れすぎ注意です。【Ramen recipe】

【塩ラーメン】濃厚昆布だし「礼文だし」を使って、贅沢な塩ラーメンを自宅で簡単に作ります。もう市販のラーメンが食べられなくなりますよ。家族をうならせるレシピです。【Ramen recipe】

【マルタイvs五木食品】「完全保存版」ガチンコ比較第2弾は、マルタイの辛子高菜とんこつ味と、五木食品の久留米ネギとんこつを、レシピ通りに作って、食べ比べを行います。【Ramen recipe】

【カレーうどん】ぶったまげうどんの第2弾は、カレーうどんです。カレーうどんを釜揚げうどん風に作ります。最短の時短レシピです。レンジでチンして、カレーをかけるだけ。【Udon recipe】

【五木食品】香る一杯。コク旨・味噌ラーメンを紹介します。アレンジ無しで忠実にメーカーさんのレシピで作りました。ラーメンによって、お湯の量と茹で時間が違うんです。【Ramen recipe】

【炒飯】チリトマトヌードルを使って、カップヌードル炒飯を作ります。トマト味のエスニックな炒飯です。チリトマトと言っても全然辛くないので、子供でもOKです。【Fried Rice recipe】

【マルタイvs五木食品】マルタイの屋台とんこつ味と、五木食品、アベックラーメンとんこつ味を、メーカーお勧めのレシピ通りに作って、ガチンコで検証比較します。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】マルタイの棒ラーメンで、見たことが無い醤油とんこつ味を見つけて、お取り寄せしました。メーカー推奨のレシピ通りに作っていただきます。【Ramen recipe】

【五木食品】五木食品が情熱をかけて作った、火の国熊本とんこつラーメンをいただきます。本気度が伝わる1杯です。味やスープ、マー油の量も半端ないです。マジ美味しいです。【Ramen recipe】

【博多一双】並んででも食べたい一杯。「博多一双」のラーメンが自宅で食べられます。博多で行列の絶えない有名なお店です。トッピングにも気合いを入れて、ありがたくいただきました。【Ramen recipe】

【マルタイラーメン】「完全保存版」バリカタ好きは必見です。博多とんこつラーメンをバリカタで、美味しく作る方法です。麺を入れたら、スープを入れて完成です。【Ramen recipe】
https://youtu.be/odJDQS7IuGE