多い時で600食出るといわれる博多めん処峰松本家のオリジナルメニュー「どんめん」
明治43年創業の老舗かまぼこ屋さんが、かまぼこの味を知ってもらいたいと考案した麺料理です。
サッと手際よく炒めた野菜、早朝から丁寧につくる出汁が自家製のうどんと合って、とにかく箸が進む進む・・
大きな器にも関わらず、夢中で食べて気が付くとなくなっていた状態でした(笑)
撮影していると地元の方がかなり来られており、地元の人からも愛されてるお店だとよくわかりました。

博多めん処峰松本家
福岡県福岡市博多区立花寺1丁目9-34

峰松本家さんのHPはこちらから
https://mineya.co.jp/

00:00 ダイジェスト
00:58 外観
01:10 店内
01:25 仕込み開始
01:30 かまぼこカット
01:50 人参カット
02:05 キャベツカット
02:30 キャベツ大量炒め
04:27 麺打ち
05:30 麺カット
06:30 麺を大量に茹でる
09:30 麺をこねる
11:57 麺カット
12:40 かまぼこカット
13:08 営業開始
13:50 カレーどんめん作るシーン
15:20 どんめん調理シーン
15:49 野菜を中華鍋で炒める
20:10 かつ丼作り
25:20 カレーどんめん
27:20 どんめん6杯同時調理
29:30 実食