皆さんこんにちは(^_-)y鷹です。

那須塩原市内にある老舗で人気のそば屋さん。私がブログを始めたのが12年からなですが、それまでに伺ったのは確か2度だけかと思います。最初は冷やしそばを食べた記憶。そしてもりそばを食べたと思います。私的にはどうしても昔から「すゞや」にお世話になっており、ここら辺のそば屋さんが手薄になってしまったことは反省するしかありません。この店も大変な人気店なんですよ。そしてここでいう「冷やしそば」がここら辺のソウルフードとなります。この日はまだお昼を過ぎた辺りだったのですが、ここでも既にうどんは売り切れだったです。多分・・・もう四半世紀ぶりだと思います。店内はテーブル席メインに小上がりがあります。いや・・・奥にも座敷がありました。はい。お店の方もご主人始めメチャ好い人でした(^_-)-☆

前回のブログ記事ですhttps://ameblo.jp/tm5193/entry-12735856633.html

前回の動画ですhttps://youtu.be/RUeySjVUO6c

さかえや
栃木県那須塩原市西朝日町8-8
電話:0287-36-0548
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜・月曜日

おしながき
かけうどん、そば680円。もりうどん、そば680円。ざるうどん、そば730円。天ぷらうどん、そば730円。冷やしうどん、そば730円。釜揚げうどん780円。*とりうどん、そば780円。*山菜うどん、そば780円。月見うどん、そば780円。*カレーうどん、そば780円。*いか天うどん、そば780円。(大)冷やしうどん、そば850円。(大)天ぷらうどん、そば850円。煮込みうどん840円。かけ あいもり900円。あいもり950円。*かもうどん、そば940円。*えび天うどん、そば990円。天ざるうどん、そば990円。いか天あいもり1000円。天とじうどん、そば1050円。かも あいもり1160円。えび天あいもり1160円。(上)えび天うどん、そば1520円。(上)えび天ざるうどん、そば1520円。
かき揚げ130円。いか天180円。えび天340円。天ぷら盛り合わせ860円。玉子60円。
日本酒420円。ビール690円。
*は、冷やしに出来ます。
大盛りは、120円増しです。