おいしい駅そばを紹介する数分間動画です。
今回は、JR東日本・常磐線が走ります 土浦駅(茨城県土浦市11番線と2・3番線2店舗で営業していらっしゃる 華月庵 さんに訪れてきました。

関連動画

今回実食したのは2・3番線ホームの方のお店です。2022年の3月から駅ホームの運用が変化しまして日中は多くの普通列車が発着するところになっております。
こちらの店舗、外出自粛期間が始まってからかれこれ少なくとも2年以上完全休業しておりました。たまたま土浦で駅蕎麦を頂きたくなったので覗いてみたら開いていた次第です。

営業時間は券売機の下に目立たぬように書かれていましたが
7:00~9:15
10:15~14:00
で、まだまだ時短ですね(2022年5月30日現在)
夕方も開けてもいいような気もしますけどね。

店舗内は店内の他に店外でもスタンド形式で食べることができます。そういえば、こちらは完全立食形式です。1番線の店舗はお席もあるのですけどね。

今回は春菊玉ねぎ天そば(¥500)を頂いてまいりました。実は唐揚げそばを食べたかったんですが、不覚のボタン押し間違え。

動画中の音楽は
甘茶の音楽工房 様の
「3時のおやつ」
を使わせていただいています。
https://amachamusic.chagasi.com/index.html

動画中のキャラは「Vカツ」で作らせていただきました。
https://vkatsu.jp/

動画の編集は
YMMを使わせていただきました。

私個人の能力をはるかに超えた動画がつくれるのでありがたいです。
#土浦駅
#常磐線
#駅そば
#茨城
#旅ごはん
#華月庵
#立食い
#土浦市
#安くておいしい
#駅中ランチ