食べラー肉つけそばのご紹介です!
食べラーまたまたまた登場です!もうみなさんにすっかり浸透してきてますね笑
つけそば?!つけ麺じゃないの?!そんな声も聞こえてきそうですが、
今回はあえてそばで!行かせていただきます!!ズルっとすすると、
んーなんともピリ辛!!

豚バラを油を引かず炒め、食べラーと醤油を加えたら
あら、不思議!なんとこれがそのままつけ汁になるんですね!
ピリッと辛いつけ汁とさっぱりそばがなんとも合うんですねぇ〜
今日は君に決めた!
ごちそうさまでした!

■ 材料(1人分)
蕎麦 2束
豚バラ肉 200g
白ねぎ 1/2本
食べるラー油 大さじ3
醤油 大さじ1
めんつゆ 150cc
水 150cc
刻み海苔 沢山
白ごま お好みで

■ 手順
1. フライパンを火にかけて油を引かずに豚バラ肉を炒め、食べるラー油と醤油で味をつける。
2. めんつゆと水を加えてひと煮立ちさせて器に盛り付け、お好みで白ごまを振る。
3. 器に茹でたそばを盛り付け、白ねぎ、刻み海苔をかけて完成!

■ 調理時間
10分