旨いうどんを探し旅する「うどん旅」
第13回目は神奈川県横浜市にある「饂飩頑陣 本店」(がんじん)です。
大都市横浜、しかし食べログうどん百名店は、この「饂飩頑陣 本店」一軒のみです。数あるうどん店から唯一選定された人気店です。
馬車道から約300mの場所にあり、アクセスも良好です。
このお店のうどんはこだわりの出汁が自慢、10種類のダシからとった「金のアゴ出汁」は見た目も金色。何とも言えない美味さが口一杯に広がります。最高のつゆです。
うどんはノドごしの良いうどん、温麺でいただいたのでやや柔らかめな感じを受けましたが、美味しいうどんです。
冷たいうどんで食べるとまたちがった味わいを試すことができるかもしれません。(楽しみです)
土曜日限定で「温・冷」が楽しめる「ハーフ&ハーフ贅沢セット」990円もありました。このセットにするかかなり迷ったのですが、ちょっと寒くなってきたので本日は温麺としました。お客さんは冷たい麺を多く注文していましたね。
うどんは200gから500gまでの中で同じ料金で選べるのも凄いです。
天麩羅も美味しいです。今回注文した「頑陣(温)」にはプリプリの海老天、竹輪をそのまま半分にカットしたちくわ天、ジューシーな鶏天が2個がのっていました。どれもフワフワで柔らかい最高の天ぷらでした。
追加で「アゴ飯(小)」(100円)を追加で注文しましたが、アゴ出汁で炊いたご飯で、これも絶品です。
2021-041/2021009-0AA

#饂飩頑陣
#うどん百名店
#横浜グルメ

■■チャンネル登録はこちらから■■
この「AG-Lab. 旅ちゃんねる」では旅の動画を投稿しています。
「日常から一歩外に出れば、それは”旅”」小旅行・グルメ・居酒屋での旨いお酒などをテーマに週に1回のペースで投稿しています
是非チャンネル登録をお願いします
http://www.youtube.com/channel/UC2mQQWBm2Mtv331qHuP0b4g?sub_confirmation=1

■直近のオススメ「うどん旅」動画
日本人なら皆んなが大好きな「うどん」美味しいうどんを探して食べる旅動画です。近くの観光スポットなども合わせて紹介しています。

①【うどん旅12】食べログ百名店 「武蔵野うどん あそび」埼玉 小川町

②【うどん旅11】食べログ百名店 行田「大地」”日本一元気で楽しいうどん店”

③【うどん旅10】食べログ百名店 館林「花山うどん本店」

④【うどん旅】絶品!肉汁うどんを堪能/都幾の丘「髙栁屋」

⑤【うどん旅】御花畑駅そば店/人気女優◯◯ちゃんもズルズルと美味しく食べたお店「季節限定 きのこうどん」

■この動画で紹介した内容の関連ホームページ
①食べログ「饂飩頑陣本店」https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14055488/

②饂飩頑陣本店
https://www.udon-ganjin.com/

■音楽(敬称略)
こばっと(DOVA-SYNDROME)