おいしい駅そばを紹介する数分間動画です。
今回は、JR東海の最も代表的な駅である 名古屋駅(愛知県名古屋市中村区)の構内で沢山の店舗で営業していらっしゃる 住よし さんに訪れてきました。他にも近くの中央本線が走る千種駅でも同店舗が営業していらっしゃるそうです。

今回実食したのは東海道本線上りホームの3・4番線ホームの方のお店です。ホーム上で大きな店舗がありまして、パーティションで立ち位置を区切っていますので、間隔のゆとりがかなり広いです。

同店舗は看板に「きしめん」と書かれておりまして、来店客のほとんどはやはりそちらを選ぶようです。それでも食券を渡したときには「きしめんかそばか?」どちらかというのを聞かれます。メニューはオーソドックスなものから、ご当地メニューまで様々です。
暑い名古屋だからか冷やしメニューも豊富です。ご飯ものはいなり寿司のみ。こちらも食べておけばよかったですね。価格帯はトッピングによって幅広いですが、ちょっと高めですね。

形式は店舗内での立食のみです。

動画中の音楽は
甘茶の音楽工房 様の
「4羽のうさぎの踊り」
「3時のおやつ」
を使わせていただいています。
https://amachamusic.chagasi.com/index.html

動画の編集は
YMMを使わせていただきました。

私個人の能力をはるかに超えた動画がつくれるのでありがたいです。
#名古屋駅
#愛知
#東海道新幹線
#駅きしめん
#駅そば
#東海道本線
#関西本線
#中央本線
#住よし
#名古屋めし
#安くておいしい
#名物
#駅中ランチ